エイターけろのkerokeroブログ

エイターでけろっぴ大好き女が思いついたことを書いてます

ポケモンGOはなぜ熱中しちゃう?

スマートフォン向けゲーム「ポケモンGO」に熱中していた20代前半の男性2人が崖から転落して負傷したとのニュース。立ち入り禁止区域に入っていったらしい。

 

 

 最近「ポケモンGO」関連ニュースが増えてきてるがこのゲームの魅力は何なんだろう?

今年、2016年は初代の『ポケットモンスター』が発売されてから20周年。

これを記念して大胆なプロモーションを行われている。

アメリカ最大のスポーツイベント、2月に行われたアメリカンフットボールリーグの優勝決定戦、第50回スーパーボウルのハーフタイムショーでCMを流している。

そのCMがこれ。


#Pokemon20: Pokémon Super Bowl Commercial

 このCMとても好評だったらしい。これで認知度がかなり上がったのかもしれない。

 

ポケモンGO』はスマホを持って歩くゲームになっている。

自分の労力がゲーム進行に必須となり、生活に楽しみを与えているのかもしれない。

海外で人気のポケモンGO 果たして日本ではどうなるのかな?